台風23号、あす西日本接近の恐れ(Yahoo!ニュース)

超大型の強い台風ですね。強風半径800kmですか。これで今年上陸の台風10個目になるようです。さらにその下には、ひっそりと台風24号も構えています。こちらはたぶん当たらないと思いますが、一応気をつけてください。

あ、台風って実は名前がついていたらしいんですよ。トリビアですねw
台風23号の名前はTOKAGEだそうです。トカゲの割りに馬鹿でかいです。今からElephantとかWheelとかに書き直したほうがいいです。お母さんは子供に『次来る台風はトカゲなんだって!』とか言っちゃうと子供が余裕こいて友達のうちに遊びに逝っちゃいます。



んなわけないか・・・w



台風が来るということで、気楽な学生とは裏腹に深刻な表情をしているのが各地の農産者。

台風により農産物が出荷できず、野菜の高騰が止まらないとのこと。
私がいつも行っているスーパーの話で説明すると、9月頭にはキャベツ1玉200円、レタスは250円といったところだったのだが、台風21号後の地点でキャベツは250〜300。レタスにいたっては1玉400円近くにまで上がるなど、明らかに高騰しています。

さらにこの台風が来たとなると、間違いなく野菜の出荷ができなくなり、さらなる高騰は避けられないでしょう。

俺もキャベツやレタスといった野菜が食べられなくなるのが悲しいです。
台風がこれで最後になることを切に望みます。